2018年11月20日火曜日

放課後子ども学習教室「星の子Clubさくみ」12月のイベント体験募集中♪

今年、加賀市作見町にできた、放課後子ども学習教室をご存知でしょうか?

学童と塾の間のような、個性や自立心も育める体験型の学び教室が「星の子Clubさくみ」なんです☆



ー放課後子ども学習教室…つまり、放課後クラブとは?

文科省が管轄する放課後学習教室のこと。
すべての子どもを対象に、地域の方々の参画を得て、学習や体験・交流活動・スポーツ・文化活動等の機会を提供するもの。


ー特徴や魅力は?

現代の子どもと親御さんのニーズに合ったスタイルが特徴。
例えば、習い事がある子には教室から習い事の場所まで送ってくれたりします。
また、学校で出された宿題をただ「宿題の時間」として経過させるのではなく、自主性を育む指導と環境づくりを工夫しているため、自然と宿題に取り組める子が増えています。
そして、最大の魅力はイベント・Club活動です。
例えば、12月はチラシ画像の通りの内容が予定されています。
無料体験できるものや、冬休みの宿題Dayの案内もあってオススメです。
子どもが自ら「これをやってみたい!」ということに対し、子ども同士で計画し行動に移せるよう、学習指導員と生活指導員でフォローしています。


















◆お問い合わせ先◆
石川県加賀市作見町ワ6-1
放課後子ども学習教室 星の子Clubさくみ
TEL0761-74-6260
運営団体:一般社団法人 BIG BASE

0 件のコメント:

コメントを投稿